本文へスキップ

大分で公務員、税理士、社労士、簿記、宅建士、司法書士、行政書士を受験するならTAC大分校!

行政書士講座

行政書士

 難易度:A  学習期間:5ヵ月〜1年
  
 TACでは、お得な各種割引制度を設けています。

受験経験者割引制度
 過去に行政書士試験を受験されたことのある方
再受講割引制度
 
以前にTAC行政書士講座の本科生コースを受講されていた方
他資格合格者割引制度
 司法書士試験合格者・宅建士試験合格者・社労士試験合格者
 
※上記各種割引制度適用の際、証明書・会員証等が必要となります。ご了承ください。
 詳しくはこちら


【2020年 合格目標の方】
 おすすめのコースはこちら。
 3月31日(火)まで早割キャンペーン実施中です!
コース名 内  容 回 数 受講料(税込)
プレミアム本科生
Plus
プレミアム本科生に入門期の基礎マスターをプラスしたコースです。
コース詳細
全84回 259,000円
プレミアム本科生 法律を初めて学習する方、基本からしっかり学びたいという方を対象にしたコースです。
コース詳細
全77回 早割キャンペーン
236,000円

206,000円



資格の魅力【行政書士】

 行政書士試験では、行政書士の多様な業務に対応するために、法令および一般知識の幅広い範囲から出題が行われています。これら学習する法令・一般知識は社会生活上、有用な知識となるため、生涯学習の一環として受験をされる方も多数いらっしゃいます。また、行政書士試験を足がかりに、行政書士試験合格が受験資格となる「社会保険労務士」の学習をされる方や、法務コンサルタントのプロフェッショナルを目指して「司法書士」の取得を検討される方、また、大学生の方は試験科目が類似している「公務員試験」を受験される方も数多くいらっしゃいます。このように行政書士は、まさに可能性を広げる最適な資格であると言えます。

 行政書士の仕事は、大きく分けて、官公庁へ提出する書類をつくる「書類作成業務」、「許認可申請の代理」、「契約の書類作成の代理」、そしてクライアントからの相談を受け、アドバイスをおこなう「コンサルティング業務」の4つに分類されますも平成14年7月から行政書士にも代理権が認められ、国民と行政のパイプ役を担う法律の専門家として、ますます活躍の場が広がっています。


 

個人情報のお取り扱いについてを必ずご一読ください

TAC大分校

〒870-0839
大分県大分市金池南1-8-5

フリーダイヤル 0120-960-242
TEL 097-546-5224
入学相談・受付時間
 月〜土 9:00〜20:00
 日・祝 9:00〜17:00
DVD視聴・自習室利用時間
 月〜土 9:00〜21:00
 日・祝 9:00〜18:00